株式会社アステム > サービスポリシー

サービスポリシー SERVICE POLICY

株式会社アステムは、高品質な製品をお届けするだけではなく、ご注文や工事進行の円滑化、作業時間の短縮などのお役にも立ちます。
お客様の業務を「スムーズ&スピーディー」にするため様々なアイディアと工夫を、カタチにします。

1 業界No.1の短納期

ご注文からお届けするまでの時間を短縮する工夫をあらゆる角度から行っています。
社内の仕組み、設備の全てが少しでも速くお客様に製品をお届けするために最適化され、全社員のベクトルが「ひとつ」になっているからこそ実現できるスピードです。

日々の業務の小さな問題点も、積み重なると大きなタイムロスにつながります。アステムは、社員一人ひとりから積極的な改善提案が生み出される風土が根付いています。

3ヶ月に1度行われる、ステップアップ報告会。
改善提案ではカバーしきれない大きな問題点を洗い出し、改善案の実行、効果確認を全社員の前で報告します。

2 生産能力・効率向上によりスピードアップ

生産設備を社内設計するなど自社に最適な環境づくりを目指し、日々生産効率の向上に取り組んでいます。
また、コンピューターによる自社内での塗料の調合やデータ管理、フィルターの自社生産などにより、さらにスピードアップを可能としています。

3 ユーザー様視点の製品づくり

常に製品が使われる現場の状況をイメージし、どのようなご要望があるか、どうしたらお客様がより作業しやすくなるかを考えた製品づくりを目指して行きます。

「開口部が大き開いていて器具が収まらない」「吹出口交換時に汚れが目立ってしまう」というお客様の声から開発された「額幅広グリル」。

制気口外枠と内枠の隙間をなくし、埃や虫が入りにくい構造に改良した「隙間対策二重枠」。

4 確かな品質管理と安心サポート

品質管理
品質の確かな製品をお客様へお届けするために、ISO9001品質マネジメントシステムを導入し【受注~生産~出荷】までの全工程において細やかな品質管理を行っています。
安心サポート
製品が取り付くまでがアステムの責任と考えています。運送上の破損トラブル等に対しても迅速な対応を行います。

お客様や社会のニーズに応え得る製品やサービスの提供、またニーズを先取りしたご提案も出来るよう、常に品質やシステム管理を徹底させています。

5 見積もりや打ち合わせがしやすい/特型品でも図面作成が速い

商品に精通したお客様サービスグループスタッフが迅速に対応します。
また、特型品に特化したスタッフが多数在籍しており、仕様の打ち合わせ・図面作成に対応致します。

仕様変更、特型品もお任せください。

6 正確な生産管理

製造工程を数値化し、生産進捗と受注状況を「見える化」しています。
リアルタイムで現在の受注状況と生産の進捗状況を把握でき、納期のお問い合わせにも即答できます。
精度の高い生産管理により、確かな納期管理を実現しています。

自社開発の生産管理システムで、誰が応対してもすぐに納期をお知らせできます。